ALL DELICA 40th Anniversary Festival レポート本編
〜スタッフからのメッセージ〜






ねこまた
代表

40thの節目と合わせ、歴史や駆動方式、改造有無、クラブなどの壁を越え、「DELICA」というブランドに乗るオーナーがそれぞれを認め合い、和気藹々と交流ができる場を提供できればと考え、今回のイベント企画が始まりました。
社会人となり、仕事以外にて、友人を作る機会は少ないものです。きっかけは「DELICA」であっても、きっと生涯にとって大切な仲間ができると思っています。

また、幸いにも、志を同じくする有志(各歴代デリカオーナー)が集まり、ボランティアスタッフによる「場所の提供」として考えていましたが、会場提供いただきました三菱自動車様やP&Dマガジン様のご協力により、盛大に、また、参加オーナーが楽しめるイベントとなり、ここに改めて御礼申し上げます。

当日はあいにくのお天気となりましたが、参加者みなさんからも「楽しかった」とのお声をいただき、また、参加できなかったみなさんからも「次はいつですか」との声も上がっており、イベントとして、成功できたのではないかと思っています。

今回は40thの記念でしたが、これからも定期的にデリカオーナーとして、交流ができる場が開催できればと考えております。
私として心残りなのは、「交流」と声を上げておきながら、当日は全く時間が取れず、会場散策もままならず、私自身がまったく交流できなかったことで、非常に残念ではなりません。次回イベントだけでなく、各地OFF会やどこかでお目にかかることがありましたら、お気軽のお声掛け下さい。
私も一人のデリカオーナーとして、みなさんと交流を楽しみたいと思います。

最後に、今回のイベント開催にあたり、プライベートな時間をさいてご協力いただき、また、イベント成功に貢献してくれましたスタッフ全員に、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

otop@あいち
副代表

初の大きなイベント開催で、イベント当日までに色々な事がありました。
しかし、当初の目的通り参加された多くの皆さんに喜んで頂けて幸いです。
MMC様・SHOP様の絶大な支援、参加された皆さんに感謝いたします。

最後に、STAFFのみなさん お疲れ様でした。そして、ありがとう!

河瀬
コーディネーター
HP分科会

スタッフとしての立場、参加者としての立場、どちらの立場から見てもALL DELICA 40th Annversary Festivalは大成功だったと思います。

2週間に一回のスタッフ会議では、常に参加者の目線で「どうしたら一日楽しく過ごしてもらえるのか」をスタッフ全員で考え、意見交換し、篤いトークを交わした事は本当に良い想い出です。

スタッフとしての裏方参加は、その苦労以上に”楽しく退屈しない充実した準備期間”をプレゼントしてくれました^^

最後になりましたが本イベントにご支援頂いた多くの方々、本当にありがとうございました!
全ての皆さんと『再会』出来る日を楽しみにしています!

レカロ歴15年
会場分科会

三菱車に乗って、1年未満でこのような集会に関わるなんて思っても見ませんでしたが、楽しく、充実した二日間でした。

皆さんに手取り足取り教えて頂きながらの参加で、足を引っ張ったのでは?と思っております。

らすかるさんからお声掛けいただいたときは、身体も車も元気だったのですが、怪我(労災)で左脛を10針ほど縫ったり、ADAF3日前に、原付バイクとの接触事故に有ったりとさんざんな3月でしたが、このお祭りに参加出来たお陰で心地よい達成感に包まれています。

次回もこのような形で参加させて頂ければ幸いです。


きりきり
会場分科会

今回、初めてのスタッフとして参加させて頂きました。
スタッフミーティングでは、3回も雪にみまわれながらも関西から駆けつけたデリカ仲間とともに、悪戦苦闘の日々で頑張ってきました。
しかし本番で車両駐車誘導していますと、皆さんの個性溢れる「でりか・デリカ・DELICA」達が続々と並んでいく様子は圧巻で、とても感動ものでしたし、この時ばかりは、「スタッフやってて良かった〜!」と、心底思いました。

今回がきっかけで、全国各地にてこの様なイベントが開催され、デリカの輪がどんどん広がっていくと最高ですよね!

最後に、この様な場を設けて頂きました各関係者の皆様、有難う御座いました!
そして参加された皆様、またお会いしましょう!

たろー
会場分科会

参加された皆様お疲れ様でした!
そして有難う御座いました。

今回スタッフとして参加しましたがスタッフだけの力ではここまで盛り上がらなったでしょう。
デリカオーナーの皆様全員の協力があったからこそここまで成功したと感じております。

細かい所まで言えば今後の課題として直していかなければいけない点も見えてきております。
次回がいつになるのかは全くの未知数ですが、もし開催されるのであればより一層楽しいイベントになるのではと思います。

また皆様いつの日かお会い致しましょう!




トトロ
グッズ分科会

今回スタッフとしてお手伝いさせていただきました滋賀県のトトロです。
グッズ分科会と当日は駐車場誘導もさせていただいていました。

チャリティグッズ販売では参加された皆様のご理解とご協力、本当にありがとうございました。
また、駐車場誘導ではオーナーの思いがいっぱ詰ったデリカがすべて私の目の前を通過していく姿は言葉では言い表せない感動でした。

2週間に1回のミーティング開催。
猛吹雪の中を滋賀県から岡崎へ向かって走った日もありました。
正直言って大変でした。が、ALL DELICA 40th Annversary Festivalのスタッフとして参加し、参加された皆さんが笑顔でミーティングを楽しんでいただいているのを見て「スタッフやってて本当に良かった」と思っています。
また「スタッフも参加者」として楽しませていただきました。
今後もお役に立てる事がありましたらお手伝いできればと思っています。

最後になりましたがミーティング開催場所をご提供いただいた三菱自動車岡崎工場様、参加された皆様、事務局、スタッフ、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
次回もこのような機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしています。
寅次郎@愛知
エントリー分科会

後半は生憎の天候となりましたが、ご家族にも十分お楽しみいただけたと思います。そして参加してくださった方々のマナーの良さに感心しましたので、協賛くださった三菱自動車様にもご満足いただけたと思います。ミーティングで知り合いになられた方々との交流を更に深める努力をご自身で頂き、楽しいカーライフ(人生)をお送り下さい。
撮影班
ヒロカズ

撮影班を勤めさせていただいたヒロカズです。
実は・・・デリカオーナーではありません(爆)
縁があって協力させていただきました。
実際、現在の愛車を購入するにあたって候補の一台がデリカでした。
そんなデリカの個性あふれるカスタマイズやノーマルを見て・・・やっぱり、デリカっていいなぁ〜と感じていました。
また、生誕40周年という歴史も感じさせてくれたすばらしいミーティングでした。
次の愛車はやっぱりデリカかな!?って思うこの頃です。

SUS@KT
会場分科会

初めてADAFのスタッフとして仕事をしました。
場所は、道路からの入口でした。

スタッフミーティングも2回しか出ていませんでしたが、D:5東海の普段の会話からはなかなか見れない一面を見ました。
ミーティング中のシュミレーションでは、駐車場内の配置や対応をいろいろ行いましたが自分の配置場所が公道に面した入口側だったので、前日まで「しっかりとできるだろうか?」と不安な気持ちがありました。
当日、朝早くから駐車車輌の移動や準備を手伝ってから配置場所に付きました。
入場は初めのうち少なく次第にかたまって入るようになり、少し怖かったです。
しかし、退場はあっという間に終わってしまいました。

今回、出会った仲間とまた会いたいと思います。

そして、事務局の方々に「感謝」の気持ちです。
次回・・・・も裏方ですがやりたいです。
風来坊
会場分科会

今回、デリカ40周年イベントの企画を聞き何かお手伝いが出来ないかと思った。ミーティングにもほとんど参加することが出来、本当にスタッフの一員としてイベントに参加できたことは自分自身にとってすごく有意義なものになり、この経験が一つの財産となった。また、多くのデリカ乗りの方とも交流をもてたことを嬉しく思います。
スタッフとして駐車場での誘導係は以前『MMF』で担当したこともあり少しは余裕をもてたと思う。ただ、いろんな意見交換をして最善の方法を見つけるのはやはり難しかったが、そこは全員協力の下スムースに誘導が出来たと思うし、イベントとしても最高のものとなった。ほんと参加してよかった。これを機にデリカ全国オフ会を開催できたらいいと思うし、せっかく交流をもてたのだから大切にしていきたい。
最後に、このイベントに関わった全ての方に感謝いたします。ありがとうございました。
借金大魔王
エントリー分科会

どもども♪
今回、ALL DELICA 40th Annversary Festivalのスタッフとして参加できた事にとても感謝しております。
思えば、今回の代表を務めたねこまたさんから・・・
スタッフとして召集を拝命頂き・・・(苦笑)

不安もありましたが、実は、イベントを主催者側から体験出来る期待でワクワク(^^)
私、借金大魔王は、エントリー分科会として、寅次郎さん、らすかる@風さんと共に今回のイベントのお仕事をさせて頂きました。
役割は・・・エントリーを頂いた皆さんに参加証と案内状をメールで配信する係でした。
夜な夜な参加証を配信しながら、皆さまの笑顔を思い浮かべ、当日の成功をお祈りしておりました〜♪(^^)
今回のイベント、ALL DELICA 40th Annversary Festivalはスタッフの熱い想いと参加された皆さんの熱い想いが通じ大成功でした。
D:5乗りの私自身も、交流の無かったスターワゴンの方や、スペースギアの方達と交流ができ、とても有意義なイベントが出来たと思っております。

最後に、今回のイベントにエントリーして下さった方々、多大なるご協力を頂きました 三菱自動車工業様、その他ショップさんや かわいいミンツさん(笑) にも御礼申し上げます。
おかげさまで とても楽しいイベントになりました。

『人生 一度きりだもの♪』

これからも、思いっきりデリカライフを楽しんじゃってくださいね。
それでは皆さん、またどこかでお会いしましょうねん♪


制作:ALL DELICA 40th Anniversary Festival事務局


    
inserted by FC2 system