Making of ALL DELICA 40th Anniversary Festival
 〜開催までの道のり〜 キックオフ!〜


2008年1月12日
ALL DELICA 40th Anniversary Festivalキックオフ!スタッフ定例会議を隔週と定め、プロジェクトはスタートしました。

開催地についてはD:5生誕の地、パジェロ製造殿で打診したものの、駐車スペースの確保が困難であることから断念、次にアプローチしたのがD:5のエンジンを供給している三菱自動車滋賀工場、こちらも様々な問題から提案を諦め、岡崎工場に絞り開催の提案をしました。

そして、開催日を3月30日(日)、場所を三菱自動車名古屋製作所 岡崎工場として開催する事を正式決定しました。
開催までの道のりは険しく、また短くも長くも感じられた期間が始まりました。

【下段右】
ミーティング開催日に雪が降ったこともありました。しかし、そこは4駆のデリカ!各地からボランティアSTAFF会場へやってっきてくれました。

隔週のスタッフ会議を通してどんどん打ち解け、『MEETINGの成功』にベクトルに合わせ、和気藹々とした雰囲気の中でも真剣な眼差しで取り組んでいます。




開催場所と日にちが決まったものの、まだ決めなければならないことがたくさんある。入場誘導に退場誘導、イベント内容、肝心のシンボルロゴもまだ決まっていない・・・問題は山積だ!

【中央右】
似ているロゴが見つかったことからボツとなった幻のデザイン。「NO,DELICA NO,LIFE」、すなわちデリカのない生活は考えられないの意です。 



シンボルロゴ決定!
Meeting開催に際し、下記の通り明確な開催趣旨を定め、ポータルホームページをはじめネット上のデリカサイトに案内しました。
そして参加者募集の準備も整いました。

<開催趣旨>
初代デリカ誕生から40年を迎える節目の年に世代やクラブや地域の枠を越えカスタマイズ車・ノーマル車・2WD、4WDにとらわれることなくデリカを愛する全てのオーナーが楽しめ交流・親睦を深めることを主目的に本イベントを開催する。
有志スタッフによる開催イベントなので、至れり尽くせりのイベントではなく参加者全員がスタッフであり、また、「楽しんで帰るぞ!」との気持ちを持って楽しんでご参加頂く事とする。



    
inserted by FC2 system